2014年2月10日 月曜日

はじめまして。と事務所紹介

初めまして、新入社員の岩堀と申します。

まだ入社して3週間、わからないことばかりですが、新人とはいえ高田造園設計事務所の一員になったからには、皆様に心地の良い空間を届けるため常に最高の仕事をするよう心がけ、日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
日々奮闘する様子を、暖かく見守っていただければ幸いです。

さて、話は変わりますが、実は最近引越したばかりでそれまで事務所で寝泊りをさせていただいてました。。
と、いうことで今回はお世話になった事務所(これからもお世話になるんですが)を少しだけ紹介します!



まずは事務所の入口です。この季節は木々のシルエットと青空のコントラストがたまりませんね。




少し中に進むと、こんな感じです。晴れた日は常緑の緑が鮮やかに見えて、木陰もキレイです。




こちらは、事務所お庭のお地蔵さま。スタッフ日記スタートの写真にも写ってますね。正面から見るとこんな表情です。思わず手を合わせたくなります。
ひとつ前の写真の右側あたり(写っていない所)にあります。




そして最後に、彼は事務所向かいの倉庫の壁に張り付いているおじさん(すみません正式な名称がわかりませんm(_ _)m)です。
いつも車庫の方を物憂げな表情で見守ってくれています。
奥に見える緑は、事務所のお庭ですね。

今回は、外側の写真だけでしたがいかがでしたでしょうか?今後また機会があれば事務所の中もご紹介したいと思いますので、乞うご期待!

ちなみに、写真を撮った日は晴れてはいましたが、前日の雪が残りとても寒かったです。
事務所のある千葉市近辺の交通は、土曜日からの積雪で今日も混乱しており、普段20~30分の道のりが、スリップなどによる渋滞で2時間以上かかる場所もあったようです。
寒い日が続いています、健康と安全にはくれぐれも注意して寒い冬を乗り切りましょう!

投稿者 株式会社高田造園設計事務所