軍司

2014年7月 4日 金曜日

お世話になっております。

はじめましてこんにちは、私5月から高田造園に入社しました軍司と申します。 みなさんからぐんちゃんそしてときにはぶんちゃんと呼ばれ、雰囲気はおじさんですが、中身はフレッシュな28歳の若造でございます。これからよろしくお願いいたします。
人生初のブログなので多少の文のお粗末さがあると思いますが、そこはご愛嬌とゆうことでよろしくお願いいたします。

さて、僕は今高田造園造園事務所の離れ小屋で生活させてもらっております。以前もブログで紹介されていましたが、この事務所そして離れ小屋はそれはもう雰囲気がとてもよく心のとても落ち着く空間になっております。
夜には近くの田んぼからカエルの泣き声が毎日聞こえてきます。


こういった田園風景は心が落ち着きます。おもわず叫びたくなりますよね、ふるさとーー
失礼しました。

そしてそして我々高田造園の畑の作物たちはといいますと、

はい雑草と共に元気にすくすく育っております。つい2週間前にこの畑の除草をしたんですがもうこのとうり伸びております。
この雑草とともに作物を育てる自然農法は農薬はもちろん使用せずに必要最低限の人をさしのべて育てていきます。

そして待望の収穫です

大根 じゃがいも なす ピーマンです
やはり自分たちで育てた作物は、見た目は様々ですがお店で販売されてる野菜たちとはまた違った魅力があります

僕も高田造園に来て自然の食というものにとても興味を持ち始めました。なのでこの作物たちも愛情をこめていただきたいとおもいます。まずはこの何とも豊満なフォルム大根からです。大胆に約1本半をお漬物にしてみました。とんでもない量になりましたが、ポリポリといいおとをさせながら毎日いただております。

生きていく上で食というものはなくてはならないものです。人も植物もどのような環境でどのような物を栄養にしているかでその美しさが内面から見た目となりあらわれると思います。健康なものは美しいです。

入社して早二か月が過ぎようとしていますが、毎日が勉強です。人から学びそして自然から学び健康的なお庭を造っていきたいと思っております。

投稿者 軍司

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31