top

2014年3月20日 木曜日

事務所紹介その2

もうすぐ4月ですね。
朝はまだ霜が降りたりしてまだまだ寒い日もありますが、少しずつ暖かくなってきたのを感じます。
事務所ではふと足元を見るとフキノトウがこんなに大きく。。。




さて、そんな春の訪れを感じる今日このごろですが、フキノトウの写真を撮ったついでに事務所の中の写真もとったので、今回はそれをご紹介したいと思います。笑

まずは玄関でお出迎え。



メガネザルでしょうか?手はちょっとリアルに作られていて怖いですが、真っ黒で大きな眼が可愛いです。
振り子時計も、しっかり時間を刻んでくれている気がして好きですね。




お次は階段箪笥です。和の雰囲気が事務所にマッチしてます。





暖かな明かりは心を落ち着かせてくれます。


最後は冬の間、大活躍だった薪ストーブです。最近は使う人が増えてきているみたいですが、やっぱりいいですよね。



体の芯から温まるような暖かさで、思わずウトウトしてしまいます汗
古いものみたいですが、作りがかなりしっかりしています。いつごろ作られたものなんでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただきたいですね。

木のぬくもりを感じる心地いい事務所です。




訪れた際は、前回紹介させていただいた物も含め、ぜひ実物をチェックしてみてください^^


カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31