top

2017年1月16日 月曜日

育ちあいの場・見守り保育「やまびこ」 スタート

土気山にはいつも笑顔が満ち溢れる
大人も子供もきらきらと今を楽しんでいる
それをそっと環境が見守ってくれている

ずっと、思い描いていたことがありました
今見えている景色を心地よいものにしたい
ただそれだけを願っていました
その景色は、森の中たくさんの生き物たち、水の音、柔らかな風、土のにおい
温かな光、たくさんの笑い声がまざりあい、調和している

今年はこんな景色を、いのちが喜ぶ日をふやしていきたいです

来月2月より、毎週土曜日(変更するかもしれませんが)土気山ダーチャフィールドにて大人と子供の育ちあいの場
「やまびこ」をスタートします

親と子のびのび過ごしながら
みんなで野菜を育てたり、綿や藍を育てたり、時には木を植えたり、山の改善をしたり
お昼やおやつもみんなで火をおこし手作り


たくさんの命のつながりを感じながら、生きるを力にしていければと想っています
フィールドに限界があるので細々とやるつもりです
ともに育ちあいたいかたご連絡くださいませ

*年齢について特に決まりはありません、幅広くまざりあいましょう!
 

連絡先
takeuchi@chikyu-mori.com    竹内




カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31